手づくり弁当バニー

ホーム
日替わり弁当
人気メニュー
高座豚・夢ポーク
定番メニュー
特上シリーズ
特選こだわり弁当
サンドイッチ・おにぎり
お惣菜・サラダ
オードブル・その他
ご注文に関して
*久しぶりです…*
2011/09/16

また、久しぶりになってしまいごめんなさい...

先日、チロシンの効果について書かせて頂きましたが、
筍のほかにチロシンを多く含む食材をご紹介します!!

大豆や牛乳・チーズ、バナナ、鶏卵、たらこ、しらす干しなどがあります☆

参考にしてみて下さい。

厳しい残暑が続いていますが、乗り切りましょう!!!

*休み明け*
2011/09/05
久しぶりの投稿になってしまいました...
ごめんなさい…。

実はお休みを頂いて、旅行に行ってきました☆
すごく良い気分転換になりました(^о^)

ただ休み明けのお仕事は少し辛いですよね。。。


そこでやる気をUPさせる食べ物を紹介します!!

筍に含まれるチロシン(アミノ酸)は脳を活性化させて
ドーパミンやノルアドレナリンなどの原料となります。
これらはやる気や集中力に関わるため、
チロシンを多く含む筍を摂取することで
やる気を高めることにつなるのです!

また筍にはアスパラギン酸が含まれ、
疲労回復にも役立ちます!

*初投稿*
2011/08/29

初投稿、遅れてしまいました...。
今日から少しずつ書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


まだまだ暑い日が続きますが、夏野菜は身体の熱を取り除く作用があります。

夏野菜を食べて残りの暑い日も乗り切りましょう!!!


少し短いですが、次回からお役に立てる情報も載せていければと思います(^^)


(^о^)/ スタートします*****
2011/08/25
今日からこの『栄養士日記』を始めます。
バニーの若い22才の栄養士さん、通称“デラミちゃん”に担当してもらいます。食に関する色々な話が聞けると思いますよ。
ちなみに本日はお休みの日なので、明日からスタートです♪



menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ